2009年12月25日金曜日

再見!シーアン!

「シーアン・モス・ドロップ」 2009/12/23-24 @RAFT
観にきてくれたこどもの人も大人の人も、ありがとうございました。

人形劇を見るのがはじめての人もいたかな。
劇場に入るのがはじめての人もいたかもしれません。

クーロンニョンとクーロンニイの私たちにとっても、初めての人形劇でした。
もちろん人形の扱いはとっても難しくて、奥の深い技ですが
それはそれとして、とことん楽しかったー
なんなんでしょう、これは。お人形さんごっこの楽しさでしょうか。

お芝居の楽しさって、ごっこ遊びの楽しさと同じですもんね。

ごっこ遊びは、本当のことではないけれど、本当のこと以上に本気です。
本気で遊ぶのは、楽しいですね。

この企画に関わったスタッフのみなさんと、観てくれたみなさんに、ありがとう。
再見!
(太田麻希子)