2010年7月25日日曜日

0725オオタマキコ

団長さんが台本とにらめっこしていらっさるの図。
数分後も、団長は相変わらず微動だにせず、台本をにらんで考え込み、
団長思いのヘビも出てきて、台本をナメナメしてました。

これ、撮影用につくったポージングではなくて
本当にこういう体勢でぽつんと稽古場の片隅にいたのです。

ふとしたときの人形の表情ってとても面白い。
ニワカ人形遣いが焦っていろんなことをしなくても、彼らは彼らで、いるだけでいろんなことを身体で表現しているんだなあ。

本番まであと一週間となりました。
通してみて、問題点を確認。




今日は浴衣で稽古場に現れた上野くん。
小道具の星を持って、七夕のイメージショットみたいなことに。
下駄をからころさせながら帰っていきました。