2010年3月15日月曜日

シーアンin長野プレ終了!



行ってきました長野県!
うわーなーに!すごいいいとこ!!
というテンション上がりまくるステキ劇場でした『すずの音ホール』
なんでもこちらはスズムシの里的なところなんだとか。

長野、なんといってもこどもたちがほんとにキラキラしてるのが印象的。
そして人懐っこい。人形たちともすごい勢いでコミュニケーション。

野外保育のこどもたち。自然とともに育つっていいなあ。
そのステキな笑顔はカンノさんかアップするはず。
休憩時間にはみんなとピクニックご飯したり、東京ではできなかったこどもたちとの時間を過ごせてよかった。

野外保育をされている渡辺さんのお宅に泊まらせていただいたのですが、こちらがまたとってもステキなところ☆
暖炉でクッキング、そして息子さん夫妻がやってらっしゃるパン屋さんのパンたちがまた絶品においしくて!
子どもたちと取りに行った桑の実のジャムとか、ひとつひとつエピソードまでステキでした。
あとは写真をご覧いただき長野のステキさを感じていただきたいな、と。
あ、こちらは終始ドライバーを務めてくださった、クーロンニィ吉橋氏です。
腰痛くなっちゃうからね、ベルトを巻いてっと。
細い身体がより細く見えます。ステキですね。


最後は東京に戻って作りたくなったロールケーキです。
カンノさんのケーキも焼ける女・うえの情報が完全に最近ひとり歩きしてるので。
ハイ、正真正銘のロールケーキも作れる人形遣い・うえのでしたっと。