2009年10月30日金曜日

エイエイオー!

こんばんは。クーロンニョンの太田です。
「クーロンニョン」と「クーロンニィ」というのは、
黒衣の人のこと、らしいです。 つまり人形遣いってこと
ところが、人形劇だってえのに、人形を遣うのは初めてなんです。三人とも。
ということで、今日も人形のみなさんとの親睦を深めるべくいろんなことをして遊びました。

虎のタマ(仮)(昨日のブログ参照)が途中で、
「やってらんないわよ、もう。アタシはいそがしーんだからね」と、相手をしてくれなくなったので、
われわれ人形遣い三人は、ケムリ君とドロシー(昨日のブログ参照)と綱引きに興じました。

綱引き。それは大変奥の深い遊びであります。

はまった・・・


写真は稽古帰りのケムリ氏。
散々綱引きをしたのでお疲れのようでしたが、初めてみる東京のメトロに興奮を隠せない様子。
「地下鉄ってどうやってつくるのかなあ」とおっしゃってました。